SSブログ
広告スペース

目黒区の三田  港区の三田 [激怒]




忘れもしない今から20年近く前の9月某日の出来事。

朝からの雨の日。私の結婚式。会場はホテルニューオータニ。

imageCAPO1O4F.jpg


開始時間まであと30分

仲人が来ません。

十分な時間的余裕をもって仲人宅にハイヤーでの迎えを用意していました。

でも待てど暮らせどいらっしゃらないのです。

ハイヤーは式場による手配でした。確認をしました。間違いなく迎えに向かったとのこと。

この雨。交通渋滞に遭ってしまったのだろうか・・・・。

心配になりホテルの玄関に出向いて待つことにした。

今か今かと、車が到着する度に走り寄りました・・・・。

しかし、いらっしゃらないのです。チャペル集合の時間が刻一刻と近づいてきます。

控室に戻ると花嫁も家族も不安顔でただ待つのみでした。

その時です。ホテルの係員が血相を変えてやってきました。

「お迎えのハイヤーから連絡がありました」

「どうしました?」

「○○様のご自宅が見つからないとのことです・・・・。」

「はあ?」

「○○参加のご住所を確認させていただけないでしょうか」

「はい、目黒区・・・三田・・・・××丁目・・・」

「えっ?」

「はあ?」

「港区でいらしゃいますよね・・・・?」

「いえ、目黒区三田ですが・・・」

この瞬間、係員と私は顔を見合わせ・・・・二人同時に

「えーーっ!?」
そうです。ハイヤーが目黒区の三田と港区の三田とを間違えていたのです。

imageCA9VD52R.jpg


「何やってんだあんたたち!!」もう怒り爆発です。

運転手が三田といえば港区の三田とばかり勝手に思い込み、

丁目と番地を頼りに港区三田をさまよっていたのです。

港区三田。慶応大学で有名な土地です。最寄駅はJR田町と地下鉄三田。あの三田です。

00.jpg


三田と聞けば100人中100人が思い起こす港区の三田。

imageCA4SSRFK.jpg


三田という地名が港区以外にあることなど誰も知りません。


結局、仲人が到着したのは式開始の15分前。バタバタでした。

無事に結婚式は始まったものの、このバタバタが尾を引いて、

20年後の今も家庭はバタバタです・・・・。(泣)

1049540_65661251.jpg


皆さん、三田と聞いたら注意してくださいね。私は一生忘れません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © いらっしゃい All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。