SSブログ
広告スペース

レクサス自転車 展示用 1台がママチャリ100台分  [トヨタ]





即完売すると思います。レクサスです。と言っても車ではなく自転車のレクサスです。

新型車『IS』の発表会が5月16日、東京ディズニーランドのそばの浦安ヘリポートで

開催されましたが、注目はクルマ以上に自転車。

それもそのはず、生産台数は100台限定。なんと売価は100万円。自転車ですよ、自転車。


自転車のレクサスブランドはこれまでもありましたが、全く売れず、今回はいわばリベンジ。

開発者でレクサス営業企画部主幹の渡邉直樹氏は

「自転車マニア があこがれるような本格的なものをつくろうと開発しました。」

と語っています。前作の反省を踏まえ、フレームはレクサス『LFA』のボディに使われた

カーボンファイバー強化プラスチックを使用。

そして、要の変速機はシマノ製の最新電動変速機が使われているそうです。

材料費だけでも高額な上に、製作に当たってはレクサス同様に

自転車の匠の技がふんだんに盛り込まれているのですから、100万円は頷けます。

この作品、トヨタ社長の豊田章男氏も気に入っており、社長室に飾ってあるそうです。

ただ、試乗した際には「 タイヤが細すぎるので少し怖い」と話していたとのことです。

これから国内のレクサス店41店舗に展示用として出荷される予定ですが、

希望者には販売もするとのことで、価格は100万円。1万円のママチャリが100台買えます。

まま.jpg

売れます。

クルマは手が届かないので自転車だけでも・・・・そんなワル親父が殺到するかも知れません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © いらっしゃい All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。