SSブログ
広告スペース

akb選抜総選挙2013 結果 詳報 [芸能]



『第5回AKB48選抜総選挙』が開票されました。その詳報です。

昨年4位だったHKT48の指原莉乃さん(20)が初の1位を獲得、センターに決まりました。指原2.jpg

得票数、なんと15万票という史上最高数。

サッシーは次のようなスピーチをしました。

「私を受けいれてくれるのかとずっと考えていました。この1年は、私にとって一番孤独な時間でした。 でもこのステージに立って。15万票ですよね…15万票というすごい数字が入って、私は孤独じゃないんだと感じることができました。 投票してくだった皆さん本当にありがとうございました。本当にうれしいです。 いま唐突なのでなんと喜んでいいのか、私がセンターになったらAKBが壊れるとか言われてるけど、絶対にAKB48は壊しません!」

「私が速報のときから絶対ウソじゃんって思ってたのですが、絶対にもっともっと下がると思った。 優子ちゃんの名前が呼ばれたときも飛ばされて呼ばれないと思ったのですが、そのぐらい人を疑ってたので…」 「どうしましょう~変な曲にされたりしそう。優子ちゃん…優子ちゃん助けて」


前回1位の大島優子さんは今回は2位。AKB2.jpg

なんだかとっても落ち着いていて堂々としていたのが印象的でした。

「変な曲でもさっしーが真ん中だから大丈夫。両脇はまゆゆと私で固めるから大丈夫。 みんな後ろから見てるから大丈夫。うそうそ、支えます」とサッシーへの優しい言葉に会場は大爆笑。

 
個人的なショックは篠田麻里子さんの卒業宣言!

「勢いのある後輩を見てたら…私も一つの決断をします。 私、はAKB48を卒業します。 潰されたとかそういう話ではなく、すごく勢いのある後輩を見てたらうれしくなったし、AKB48に悔いはありません。 地元で卒業したいと思ったので来月の福岡ドームで卒業します」


「32ndシングル選抜メンバー」
順位 名前 (所属・チーム) 得票数
1位 指原莉乃(HKT48 Team H)150,570票
2位 大島優子(AKB48 Team K)136,503票
3位 渡辺麻友(AKB48 Team A)101,210票
4位 柏木由紀(AKB48 Team B)96,905票
5位 篠田麻里子(AKB48 Team A)92,599票
6位 松井珠理奈(SKE48 Team S/AKB48 Team K)77,170票
7位 松井玲奈(SKE48 Team E)73,173票
8位 高橋みなみ(AKB48 Team A)68,681票
9位 小嶋陽菜 (AKB48 Team B)67,424票
10位 宮澤佐江(SNH48)65,867票
11位 板野友美(AKB48 Team K)63,547票
12位 島崎遥香(AKB48 Team B)57,275票
13位 横山由依(AKB48 Team A)53,903票
14位 山本彩(NMB48 Team N)51,793票
15位 渡辺美優紀(NMB48 Team N)44,116票
16位 須田亜香里(SKE48 Team KII)43,252票

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © いらっしゃい All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。